4月4日(木)リズムで遊ぼう♪

4月4日(木)リズムで遊ぼう♪

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です😊

春休みも残すところあと、3日ですね😄

みなみん福山川口の子ども達は、新学期を楽しみにしているようです(^^♪

それでは、4月4日(木)のみなみん福山川口の様子をご覧ください✨

まずは、課題の様子です✍

2年生になるお友だちは、苦手な教科を一生懸命頑張っています😄

朝の会の様子です(^^)/

日直は、新2年生のT.Tくんが行ってくれました✨

朝の会は、絵本の読み聞かせを行いました(*‘∀‘)

みんな真剣に静かに聞いてくれています😄

お昼のお買い物の様子です(^^)/

うどんを作っているところを珍しそうに見つめるHくん(^^♪

この後、自分の食べたい商品を大きな声で店員さんに伝え、お金を払うことが出来ました😍

自由遊びの様子です✨

集団活動の様子です(^^)/

集団活動は、「リズム遊び」行いました♪

音楽に合わせてマラカスやタンバリンを使って、みんなで楽しみました(*‘∀‘)

音楽をきっかけにソーシャルスキル(コミュニケーション・社会性など)を習得できるよう促したり、心身の発達を援助することを目的としています。

以上、4月4日(木)のみなみん福山川口の様子でした👋