4月3日(水)小麦粉ねんどで遊ぼう♪

4月3日(水)小麦粉ねんどで遊ぼう♪

こんにちは(^^)みなみん福山新涯の土山です♪

新年度がスタートして3日がたちました。新涯店も始まって3日となります。

新しい友だちの輪が広がり、子ども達のにぎやかで楽しそうな声が朝から溢れています(*^_^*)

それでは、4月3日(水)の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。「ひらがなのプリントやりたい!」「足し算できるよ」と自分でプリントを選ぶ子もいましたよ。みんな真剣に頑張っています😊

朝の会では、新しいお友達の自己紹介と、お誕生会をしました。

笑顔がかわいいYちゃん💕みんなの前で、大きな声でお名前を言えましたよ(*^_^*)

自己紹介の後は、そのままYちゃんのお誕生会をしました。

Yちゃん、元気に大きくなってね。そしてこれから、みなみんでたくさん、楽しいことをしようね♪

自由遊びの様子です。ボールプールが人気でした💕トランプをしたり、お絵かきをしたり、恐竜や戦隊モノのおもちゃで、みんな仲良く遊んでいましたよ♪

集団活動は、小麦粉ねんどをしました。

パン生地のように、ボールの中でこねこねしている小麦粉ねんどを、不思議そうにながめる子ども達。

自分の前にねんどが配られると、夢中で楽しんでいましたよ♪

自分の好きなキャラクターを作る子、棒を使って伸ばしてみる子、型抜きを楽しむ子、もちもち手触りをひたすら楽しむ子・・・。子どもたちは、思い思いに楽しんでいました💕

色を付けて遊びたい!!という子もいたので、今度は色付きの小麦粉ねんどを用意したいと思います(^^)/

以上、4月3日(水)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/