4月4日(木)雨上がりの日も…🤭

4月4日(木)雨上がりの日も…🤭

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。
多くの児童さんと出会って遊んで、もうすぐ1週間。『とよはらさーん!』と遊びに誘ってくれるのがとても嬉しいです💕これからよろしくお願いいたします☺

それでは4月4日(木)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

ひらがな書きプリント、計算プリント等しっかり課題に取り組んだ後は朝の会✨
絵本「おおきくなるっていうことは」の読み聞かせをしました~
正座や三角座りで静かに絵本の内容を聞いてくれましたよ👏

集団活動は公園に行きました!
朝から『ねぇ今日は雨降ってないけぇ公園行ける?』『今日、公園行きたい!』とリクエストが多くありました♪みんな外遊び大好きなので行くことにしました~😄
前日は朝から大雨だったので、公園に行けると分かるとみんなイエーイ🙌とテンションアップ✨

広い公園に到着すると元気いっぱい走ったり、、、✨

ボール遊びを楽しんだり💕

ドーンじゃんけんをしてワイワイ盛り上がりましたよ😉

自由時間ではお絵描き、風船遊び、戦隊おもちゃ、ニューブロック、ラキューをして過ごしましたよ✨

以上4月4日(木)のみなみん福山新涯の様子でした👋