4月2日(火)公園へ行こう

4月2日(火)公園へ行こう

こんにちは😊

みなみん福山新涯の萩原です。

みなみんでの元気な子どもたちの様子を皆様にしっかりお届けしていきたいと思います(*^_^*)

今後ともよろしくお願い致します。

さて、みなみん福山新涯2日目。新しいお友達も増え、より一層にぎやかになってきました。楽しそうな子ども達の声がお部屋いっぱい響き渡っています😊

それでは、元気いっぱいな子ども達の様子をご覧ください(^^♪

まずは、課題の様子です🖊

みんな集中して頑張っていますね!(^^)!

次に自由遊びの様子です(^^)/

友達やスタッフを遊びに誘い、色々な遊びを楽しんでいます🥰

昼の集団活動は公園に行き遊びました。

公園までは、友達やスタッフと手を繋ぎ仲良く歩いて行きました。

公園に着き、まず最初に公園での約束事を話し合いました。

「公園からは出ない」「石や砂を投げない」「お友達を押したり引っ張らない」など仲良く安全に遊べる為の案を沢山子ども達が出してくれました(*^_^*)

探検ごっこや、氷鬼、花摘みやブランコ、化石探しなど

思い切り楽しむ子ども達😙

汗をかくほど大はしゃぎで楽しみました♪

最後まで約束を守り仲良く遊ぶことができました✨

以上、4月2日みなみん福山新涯での様子でした😊