3月30日(土)一年間の思いを胸に🌸

3月30日(土)一年間の思いを胸に🌸

こんにちは。みなみん福山川口の柏原です。

みなみん福山川口がオープンしてあっという間に一年が経ちましたね。

お友だちと遊んだり、勉強に取り組んだり、集団活動を通して協力する楽しみを学びましたね✨

2日後には新年度がスタートです🌸

クラス替えや新しい先生やお友だちとの出会いなどドキドキすることがいっぱいですね🌸

新しい出会いのなかで子ども達、スタッフともに成長していきたいものです(^^)/

では、3月30日の様子をご覧ください📸

課題の様子です✍

みなみんのプリントや持参ワークに取り組みました(^^)

自由遊びの様子です(^^)/

玄関先で縄跳びをしましたよ😊

室内では、オセロや将棋、レゴブロックで遊びました😊

朝の会は1年間の振り返って楽しかったこと、4月に向けてがんばりたいことやみなみんでしたいことを子ども達に発表してもらいました(^^)

楽しかったことでは、「お友だちと遊んだこと」「お楽しみ会のお出掛け」「スタッフとの遊んだこと」などを手を挙げて教えてくれました😊

集団活動では、ピザパーティーをしました🍕

4月からみなみん2号店に移動になるお友だちとお別れ会を兼ねて、今年度最後の集団活動です。

まずはくじ引きを行います。誰と同じテーブルになるかはお楽しみ💓

部屋を移動して席に着き、餃子の皮にケチャップ、玉ねぎ、ピーマン、コーンを乗せていきチーズをおいてホットプレートで焼いて食べましたよ😊

みんな良い笑顔に記念撮影ができましたよ📸

終わりの会では、2号店に移動になるMくん、Mくんが『1年間ありがとうございました。』と挨拶をしてくれましたよ😊

Mくんは帰る前にスタッフとハイタッチをしてくれましたよ(^^)/

以上、3月30日のみなみんでした😊