3月28日(木)ピンポン玉入れ

3月28日(木)ピンポン玉入れ

こんにちは😊

みなみん福山川口の萩原です。

今日は雨予報から一変、青空が広がり気持ちの良い春日和になりましたね。

花見日和にもなりそう♪と思ったのですが、、、

今年は寒い日が続き、福山城の桜もまだ蕾のようです。

もう少し時間がかかりそうですね😌

桜の開花が楽しみです🌸

さて、昨日の元気いっぱいの子ども達の様子をご覧ください(^^)/

ますは、課題の様子です🖊

次に自由遊びの様子です(^^♪

段ボールで工作したり、レゴで家を作ったり、、、

思い思いに遊びを楽しんでいます😆

朝の会は、絵本の読み聞かせを行いました。

「くれよんのくろくん」

「おばけの地下室たんけん」

の二冊を子ども達がリクエストしてくれました😊

とても集中して見ていましたよ(*^-^*)

集団活動は「ピンポン玉入れ」を行いました🏓

このゲームは、うちわを使ってピンポン玉を打ち、点数の書かれた傘の中に入れるチーム対抗戦です。制限時間が決められている為、玉のコントロール、打つ強さを加減すること、打ったらすぐ次の人に交代することなどが求められます!(^^)!

そして、玉が入った時に友達同士で褒め合ったり喜び合い楽しんでゲームに参加することを目的としています😊

さあ、ゲーム開始!

いざやってみると最初は力加減が難しく苦戦していましたが、

やっていくうちにどんどん上手になる子ども達です😊

玉が入るたびに、皆から歓声があがります✨

どんどんポイントが入っていきます(*^-^*)

一番多く入ったチームは、143ポイントも入りました!

みんなよく頑張りました!(^^)!✨

「またやりたい!」という声もあったので、

また遊びの中でやっていきたいと思います(*^-^*)

以上、みなみん福山川口の様子でした😊