3月19日(火)タオル相撲🤼

3月19日(火)タオル相撲🤼

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です😊

日曜日に実家の近くで、土筆を見つけて春だなぁ~❤とほっこりとしました😚

けれども、昨日は大雨で気温もめちゃくちゃ下がりましたね。

実家の方では、雪が降っていたと聞きました😅

春の嵐にしては、ひどいですね☹

そんな、天気に負けない元気いっぱいのみなみんの子どもたちの様子をご覧ください✨✨

まずは、課題の様子です(*^^)v

1学期と比べると計算や文字の読み書きがとても上手になってきました(*^^)v

朝の会の様子です(*^^)v

朝の会は、近くの公園に行きました😍

交通ルールを守り並んで公園まで歩いていきました( *´艸`)

公園では、みんなで鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりたくさん体を動かしました💪

自由遊びの様子です(*^^)v

段ボールハウスで船を作って海賊ごっこなどを楽しみましたよ⚔️

集団活動は、「タオル相撲」を行いました。

課題は、「力のコントロール」です。

目的は、平衡感覚(へいこうかんかく)、体幹を養う、力加減を知るという目的として取り組みました😚

力加減の駆け引きを行い、白熱した活動になりました😆

以上、3月19日(火)のみなみん福山川口の様子でした👋