1月18日(木)声援は力なり(*^-^*)

1月18日(木)声援は力なり(*^-^*)

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です。

週末にかけて雨天が続きますが、体調を崩されないようにお過ごしくださいね!!

では、1月18日の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍

自由遊びの様子です(´▽`*)

集団活動は『ピンポン玉を送り競争』をしました☺

チームに分かれて輪っかのなかにあるピンポン玉を穴の開いた紙コップにピンポン玉を入れて、隣の輪っかに入れていくをお友だちと協力しながら挑戦しました(*^^)v

全員終わったら、最後のひとがベルを押す競技です。勝敗はいかに!!???

お友だちがしているときは「がんばれ~」と声援をしていますよ(^^)

勝ってはしゃぐだけでなく、負けて気持ちが落ち込む姿もありました。

お友だちが落ち込んでいるのを見て、優しい声かけをするお友だちがいました。

気持ちが落ち込んでいたのですが、「一緒に遊ぼう」の声かけでニコニコ笑顔に復活する場面もあり、ほっこりしました(∩´∀`)∩

以上、1月18日の様子でした(@^^)/~~~