1月17日(水)お札の秘密💰

1月17日(水)お札の秘密💰

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です😊

暖冬と言われていますが、ほんとに?と思っている人もいることでしょう( ゚Д゚)

実は、井上もその一人です(^^)/

ですが、今日の朝のニュースで、この時期にくまの目撃情報があるようです( *´艸`)

森のくまさんも暑くて寝れないんようですね”(-“”-)”

それを聞くと、やっぱり暖冬なんだと感じました。

それでは、みなみんの様子をご覧ください✨

まずは、課題の様子です( ..)φ

自由遊びの様子です( *´艸`)

集団活動の様子です( *´艸`)

集団活動は、お札の秘密を知ろう!ということで、実際のお札を透かして見たり、触って見たり、ルーペを使って小さな「二・ホ・ン」という文字を探しました(#^.^#)

日本のお札には、偽造防止の最新技術を知ることが出来ましたよ😝

以上、1月17日(水)のみなみんの様子でした👋