1月16日(火)風船が落ちるまでに🎈

1月16日(火)風船が落ちるまでに🎈

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です。

1月17日は防災とボランティアの日です!!

1995年1月17日に阪神淡路大震災が起こりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

学生を中心としたボランティア活動が活発化し、「日本のボランティア元年」と言わるようになりました。ボランティア活動への認識や災害への備えの充実強化をはかるのが目的のようです😃 1月15日から21日までは防災とボランティア週間です(*^^)v

みなみんでは、子どもたちに災害について知ってもらうきっかけをつくっていければと思っています。

では、1月16日の様子をご覧ください👀

課題の様子です🖊

自由遊びの様子です(´▽`*)

集団活動は『風船が落ちてくる前にボールを入れよう』をしました🎈🥎

グループに分かれてスタートです✨

風船を高く上げて、風船が落ちてくるまでに床に落ちているカラーボールをかごの中に入れて、風船が落ちそうになる前に風船を高くあげての繰り返しをしてかごの中に何個カラーボールを入れることができるか挑戦です(*^^)v

以上、1月16日の様子でした(@^^)/~~~