12月20日(水)手に触れているものを当てよう

12月20日(水)手に触れているものを当てよう

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。先日から寒いですね⛄今日も寒いぞ!とお腹に力を入れて外に出ると車の上や田んぼに雪が積もっていました❄雪を見るとなんだか楽しいですね😊

それでは12月20日(水)のみなみんの様子をご覧ください👀

課題の様子です🖊

自由遊びの様子です(´▽`*)

レゴブロック、オセロ、タブレット、日本地図パズルをして遊びましたよ✨

おやつの様子です🍪

日直のMくんが前に出てあいさつをしました👍

集団活動は【手に触れているものを当てよう】をしました😊

まずは、目を閉じます(´▽`*)

次にビー玉、さいころ、クリップ、レゴ、おはじきなどを触って、感触を楽しみながら指定されたパーツを探していきましたよ(^^)/

普段見ながら触ってわかるものでも、目隠しをすると見つけるのは大変ですね(* ´艸`)クスクス お友だち同士で「そこ!」「もっと下!」と応援しながら楽しく見つけていきましたよ🎵

以上、12月20日の様子でした(@^^)/~~~