12月18日(月)クリスマス○✖ゲーム🎄

12月18日(月)クリスマス○✖ゲーム🎄

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

もうすぐ、クリスマスですね🎅「サンタさんが来るの楽しみ~」と今から待ち遠しそうに話している子どもたち❣❣「大人でもサンタさんくるかなぁ~??」と問いかけると、「来んと思うよ」と…。「そっか~残念だな!石川さんのところには来てくれんかなぁ~」とつぶやくと、「多分、雪が降ったら来るよ」「大人でも女の人のところには来るらしいよ」「いい子にしてたら来るよ」と次々に励ましのような声が…優しいみなみんチルドレンです💛今年のクリスマスはどうなるか、楽しみですね(*^-^*)🎵

それでは、12月18日(月)の様子をご覧ください📸

課題の様子です❣❣各々、集中して取り組んでいます。

自由遊びの様子です❣❣レゴやテーブルホッケーで遊んでいますよ😊

集団活動は【クリスマス〇✖ゲーム】をしました。
真ん中に一直線に並び、クイズの答えが正しいと思えば〇に、違うと思えば✖に移動します‼

「クリスマスは12月24日だ?〇か✖か?」や「サンタさんの鳴き声はホホホ?〇か✖か?」等、簡単な問題から、少し難しい問題にも挑戦しました😆答えがあっているとガッツポーズをして、喜んでいましたよ🌟

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~