11月11日(土)音楽を楽しもう🎵

11月11日(土)音楽を楽しもう🎵

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。

街中はもうクリスマスの飾りや音楽が流れていますね🎄一年が経つのが年々早くなっているような気がします💦

それでは11月11日のみなみんの様子をご覧ください👀

課題の様子です✍

朝の会ではピンポン玉で遊ぼう!を行いました。

ピンポン玉をバウンドさせて的に入れるゲームです。

ピンポン玉がどこにはずんでいくか予測が難しいですね。的をよ~く見ていますよ(^^)

自由遊びの様子です。

今日のお楽しみ会は、あゆみんの大咲さんが持ってきた楽器を聴いたり演奏したりして音楽を楽しみました。

外国の太鼓やタンバリンを使ってみんなで演奏しました🎵

リズムに合わせて素敵な演奏会になりましたよ😊

音楽にふれあうことで楽しい一日を過ごせた子ども達でした✨

以上、11月11日の様子でした(^^)/~~~