10月20日(金)お手玉すくい&音楽フェス♬

10月20日(金)お手玉すくい&音楽フェス♬

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です(*^-^*)

10月21日は『あかりの日』です🔦

1879年10月21日、トーマス・エジソンが白熱電球を完成させました。「あかりのありがたみを認識する日」です。電気の消し忘れには気をつけたいですね。

では、10月20日の様子をご覧ください👀😊

課題の様子です🖊

自由遊びの様子です😊

集団活動は『お手玉すくい』をしました!!

うちわを持って、テーブルの上に置いてあるお手玉をすくって紙皿に入れるゲームをしました!!

うちわですくのは簡単そうに見えて難しそうですね…。

さて、子どもたちはどうでしょうか?   子どもたちの健闘をご覧ください📸

最後に、ふたりで協力してうちわでお手玉をすくってみました✨

うちわを持ち上げるタイミングを合わせていきました!

2階から音楽が聞こえてきました♬ (あゆみんさんより招待されました)

スタッフと一緒に2階のあゆみんへおそるおそる上がっていきます。何が待っているのでしょうか???

あゆみんスタッフによる音楽フェスをしておりました(^^♪

さすが、みなみんの小学生!!!!姿勢よく座っていますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

楽器を触らせてもらいました♪ 初めてみる楽器に、興味津々です✨

楽器を手に取り、音を鳴らしてみました。

最後に、スタッフ、子どもたちで『マツケンサンバ』の曲に合わせて楽器を鳴らして、音楽フェスを楽しみました!!

楽しい日々を過ごせましたね✨

以上、10月20日の様子でした(@^^)/~~~