9月20日(水)波をくぐって🏄

9月20日(水)波をくぐって🏄

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。今日の出勤時にバスに乗っているとゆらゆら揺られて気持ちよくなり、うとうとしていました。バス停に着くまでにしっかり目を開けておかなくては、と思う朝でした😊

それでは9月20日のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍

自由遊びの様子です。先日の集団活動が楽しかったようでジェンガにもう一度チャレンジです。昨日来ていなかったお友だちもドキドキしながら抜いていましたよ(^^)

集団活動は、波をくぐって🏄を行いました。長縄を縦に揺らして波に見立てて、その下を引っかからないようにくぐれるかな?というゲームです。タイミングがわからないお友だちも、ほかのお友だちからの「地面に縄がついた時に入ったらいいよ!」「いま!」とアドバイスをを受けて成功していました🎵2回目はもっと早くして!3回目はゲキムズにして!というリクエストに応えて、早い波を作りましたが、皆慣れてきてタイミングをつかんで上手に波をくぐれましたよ💛

以上、みなみんの様子でした👋