9月14日(木)ボクの自己紹介を発表します✨

9月14日(木)ボクの自己紹介を発表します✨

こんにちは!みなみん福山川口の柏原です(^^)/

9月15日は「スナックサンドの日」です🍞

1975年9月15日、フジパン株式会社が食パンの耳を落とし、中身をはさんで四方を圧着して作る携帯サンドイッチを日本で初めて発売しました。フジパン株式会社が制定した記念日ですよ(^^)

スナックサンドは、私は大学生の頃は売店で買ったり、夜食として食べていました(^^) 皆さんはどんな味が好きですか? いろいろな味を試してみてはいかがでしょうか??

では、9月14日(木)の様子をご覧ください📸✨

課題の様子です✍

自由遊びの様子です(^^♪

Mくんの誕生日会をしました(^^)

スタッフとお友だちにお祝いをしてもらい、上機嫌のMくんでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

集団活動は『自己紹介カードを書いてみよう』をしました!!

自己紹介カードの記入例として私の書いたものを発表しました。子どもの頃から好きなものやどこでも寝られる(ただし、静かなところに限る)ことを発表しました(* ´艸`)

自己紹介カードの記入では、自分の好きなものは何か。自分のよいとことはどんなところだろうと考えながら書いてみました!

自分のことだと、何が好きかなと悩んだり友だちやスタッフに聞きながら書いてきますよ!!

前に出て自己紹介を発表をしました(^^)/

声に出て自分のことを伝えるのはなかなか恥ずかしく勇気がいることですが、「発表したい」と手をあげてくれましたよ!!

みなみんを利用されて半年経ちましたが、まだまだ知らないことがありますね?

これをきっかけにお友だちの仲が深まればいいなと思います!!

また、子どもたちが自分の意見を発表する場を作っていければ、子ども達の自信につながっていくと思いました(^_-)-☆

以上、9月14日(木)の様子でした(@^^)/~~~