5月10日(水)グルグル糸巻きゲーム🌀

5月10日(水)グルグル糸巻きゲーム🌀

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。気持ちの良い風が吹いていますね。みなみんでも窓を開けて吹く風に季節を楽しんでいます。日中は気温が上がり、汗をかくことも増えてきました。子どもたちにも水分の補給を促していきたいと思います(^^)

それでは5月10日(水)のみなみんの子どもたちの様子をご覧ください👀

手洗い、ランドセルの片づけ、お勉強。日々のルーティンにも慣れてきて、みんな頑張っていますよ✏

自由遊びの様子です。使いたいパーツを譲り合ってみんな楽しく遊んでいます💛

集団活動はグルグル糸巻きゲームを行いました。ぬいぐるみにつけた紐をぐるぐる🌀と巻き取っていくゲームです。お名前を呼ばれるまでかっこいい姿勢で待ち、自分の番になると集中して綺麗に巻き取っていましたよ💪お友達の番になると「がんばれ、がんばれ」と大きな声で応援できました。

日直さんのSくん、みんなをしっかりまとめてくれましたよ(^^♪

以上、5月10日(水)のみなみんの様子でした👋