8月14日(月)お手玉をよけれるかな?

8月14日(月)お手玉をよけれるかな?

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。8月15日は終戦記念日です。戦争の誤りと惨禍を反省し、平和と誓う日です。日本では戦争を直接経験した方も少なくなってきていますが、世界では今日も戦争によって多くの人々が犠牲になっています。平和を感謝し、戦争におびえる人がいなくなることを願っています。

それでは8月14日(月)のみなみんの様子をご覧ください👀

自由遊びの様子です。何日もかけてコツコツと頑張ったペーパークラフトのトラックが完成しました❣出来上がった作品を持ってにっこりのK君です(^^)

集団活動は、ぶらぶらするお手玉をよーく見て、当たらないようによけたり、パンチやキックをしました。動きがあるお手玉にパンチやキックをするのはなかなか難しいようでしたが、慣れてくると真ん中にドン!と当てることができました😲勢いよくお手玉が飛んでいく様子を見ながら元気に笑うみなみんっ子でした🎵

以上、8月14日(月)のみなみんの様子でした👋