8月12日(土)みんなで考えよう🤔

8月12日(土)みんなで考えよう🤔

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です。

先日、沼隈町阿伏兎観音で行われた花火大会に行ってきました(#^.^#)

規模は小さくて、人も少なくそして、なんといっても花火が間近で見れて、井上的には、福山市近郊で一番好きな花火大会です😊

もし、来年行く機会があればぜひ行ってみてください(^^)

それでは、8月12日(土)のみなみんの様子をご覧ください(^^♪

課題の様子です。

なんと、もうすでに夏休みの宿題を終えたという強者が現れました😊

すばらしい✨

朝の会の様子です(^^)

朝の会は、絵本の読み聞かせをしようと計画していたのですが、みんなに午後から何がしたいか話し合いをしてもらいました😊

日直のMくんを中心にみんなで話し合いをした結果・・・実験に決定しました(^^♪

自由時間の様子です(^^)

集団活動の様子です(^^)

集団活動は、朝の会でみんなに決めてもらった実験をしました(^^)

内容は、シャボン玉液作り✨

洗剤だけの液と洗濯のりと洗剤の2種類を入れた液の2パターンを作り、どっちが割れにくいかの実験です。

結果は、みんな洗濯のりを入れた方が大きく割れにくい液ができた。という実験結果がでました(^^)

以上、8月12日(土)のみなみんの様子でした👋