7月24日(月)上手に貼れるかな❓

7月24日(月)上手に貼れるかな❓

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。暑い!という言葉が当たり前に出てきます💦こんな時でも青い空に白い雲。一瞬ですが爽やかな気持ちになれますね😊

それでは7月24日(月)のみなみんの様子をご覧ください👀

お勉強の様子です✍足し算より引き算をしたい!というお友だち。どんどん難しい問題にチャレンジしていますよ(*^-^*)

自由遊びの様子です。お友だちとお手本を見ながらピタゴラスイッチを作ったり、絵を描いてセロテープで閉じて絵本を作ったり。それぞれ工夫しながら様々な遊びを楽しんでいます。

集団活動の様子では上手に貼れるかな?をしました。1~30までの数字を左から右に書いて数字の書き方を理解してもらいました。できた数字の上にシールを貼り、手先を動かす練習もしました。最初は「え~めんどくさい😣」という声もありましたが初めて見るとみんなしっかり数字を書いて上手にシールを貼っていきましたよ💛

以上、みなみんの様子でした👋