7月3日(月)こまを作ろう✨

7月3日(月)こまを作ろう✨

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。昨日朝は湿気でもわっとしていましたが、雨が降って夕方からはすっきりと気持ち良く過ごせましたね(*^-^*)

それでは、7月3日(月)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

みんなお勉強を頑張っていますよ✍

自由遊びの様子です。この前からフラフープがマイブームのⅯちゃん。回すのが上手になっています(^^)

始まりの会では椅子の座り方についてみんなで考えました。「椅子を揺らしたら頭をぶつけてけがをするんよ」「椅子に立ったら転んだらダメなので座りましょう」など安全な座り方について色々な意見を出してくれました。最後にはこんな風に座ってみようとかっこいい姿勢で座りました☺

集団活動は、紙皿でこまを作りました。回した時にどんな風に見えるかを想像しながら色や模様をデザインしていましたよ💓出来上がると「勝負しよう!」と誰が一番長く回せるか勝負しているお友だちもいました(*^^*)

以上、7月3日(月)のみなみんの様子でした👋