6月28日(水)ゴロゴロドッカーン⚡

6月28日(水)ゴロゴロドッカーン⚡

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。今日は朝から暑いですね🌞日陰はまだ風が涼しく感じますがじわじわと夏の到来を感じますね💦子どもたちにはこまめに水分補給を促していきます。

それでは6月28日のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀間違えても落ち着いてじっくりと考えていますよ✍

自由遊びの様子です。風船やレゴや折り紙、そして体の柔らかいお友だちはブリッジを見せてくれました❣顔が真下に向いているので良い写真がなかなか撮れません😄

集団活動ではゴロゴロドッカーン⚡ゲームをしました。ゴロゴロゴロと言いながら隣のお友だちにボールを手渡していき、ドッカーン!と言った時にボールを持っていたお友だちが次の鬼になります。初めはドッカーン!と言う言葉が怖かったお友だちもいましたが、ゲームをしているうちに「次は僕が鬼になりたい」「僕に当てて」と立候補していましたよ😊なかなか鬼になれないお友だちに気が付くと、さりげなく当ててあげる優しいみなみんっ子でした💛

以上、6月28日のみなみんの様子でした👋