6月13日(火)しっぽとり

6月13日(火)しっぽとり

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

車が汚れているので洗車をしたいと思っているのですが、雨が降ったり止んだりでなかなかできず。。。農家にとっては大切な雨ですが、雨が苦手な石川にとっては、しんどい日々が続いています😢
それでは天気は関係なく、元気いっぱいのみなみんチルドレンの6月13日(火)の様子をご覧ください📸

課題の様子です❣❣集中して取り組んでいますよ(#^.^#)

自由遊びは、段ボールで工作をしたりプラレールで遊んでいますよ😆

集団活動は【ハイハイしっぽとり】をしました。
ルールは簡単、逃げる時はハイハイで逃げる。走って逃げるのはなしです。
しっぽは自分で作ります。スタッフに取られないように短くする子、ネジネジにする子、どうしたら取られないかよく考えている子どもたちです♪

それでは、しっぽをつけたらスタートです❣❣

1回戦、2回戦の鬼は石川です。捕まらないように素早く逃げているみなみんチルドレン🎵
全員のしっぽをとることはできず…石川はバテバテ💦 子どもたちの若さにはついていけず。。。

「もう一回したい」と言っている子どもたち!!しかし、石川の疲れた様子を見て「鬼は違うスタッフに変わったらいいよ。石川さんは見てて」と優しいお言葉が😍お言葉に甘えて、3回戦目の鬼は柏原に変更!!柏原の素早い動きに、子どもたちは全員しっぽを取られてしまいました😢💦
体をしっかり動かした後は、水分補給を忘れずにしています☕

終わりの会は、絵本を見たり楽しかったことの発表をしています。日直にも慣れてき、子どもたちで進めていますよ(^^♪

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~