6月24日(水)自立活動をしよう✨

6月24日(水)自立活動をしよう✨

こんにちは。みなみん福山新涯の來山です。台風が近づいていますね🌀今朝の出勤時にバスから降りるとそこには水たまりがありました💦何とか靴は濡れずに済み、無事にみなみんに着くことができました😊

それでは、みなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

課題の様子です📚内容が段々難しくなっていきますがみんな頑張って取り組んでいますよ✏

自由遊びの様子です🌈遊んだ後のお片付けもばっちりです💕

今日の自立活動は4グループに分かれて行いました。

●リズム遊び(手遊び):曲に合わせて上手にできましたよ🎵

●整列ゲーム:背の高い順、お誕生日が早い順、起きた時間順など色々なテーマをお友達同士話し合って並びました🤩

●フラッシュカード:絵を見て何の絵か答えていきましたよ🐻🐑🐈

●フラッシュワード:カードに書かれた平仮名を制限された文字数で言葉を考えましたよ🤔

以上、みなみん福山新涯の様子でした👋