5月9日(火)公園へGO!

5月9日(火)公園へGO!

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪
新しい環境になり1ヶ月が経ち、GWの大型連休が終わり体が疲れている頃ではないでしょうか?私は5月病のせいなのか年のせいなのか体の疲れが取れず…。しっかり休息をとり適度な運動を行い、リフレッシュしながら過ごしていきたいですね(^^)

それでは、5月9日(火)の様子をご覧ください📷

みなみんに着いたらまずは、お勉強(宿題)。「今日は宿題多いんのよ」という子も、あっという間に終わらせて「もう遊びに行ってくるね」と…。集中して取り組んでいるので、とても早いですよ😍
自由遊びでは「一緒に遊ぼ」「いいよ」と友達同士でやり取りをしながら遊んでいますよ(^^♪

集団活動は「公園で氷鬼」です!!公園に行く前にはしっかりお約束。お話をよく聞いて出発❣❣

公園に着くと氷鬼のスタートです!!今回の鬼はスタッフ井上と石川です。子どもたちの逃げるスピードはとにかく速い。そして何よりチームワークの良さ💓鬼がどこにいるのかを見て、捕まったお友だちをすぐに助けに行っていますよ。

スタッフはヘトヘト…子どもは元気いっぱい。そんなスタッフの姿を見て、「今度は子どもだけでしよ」と自分たちで意見を出し、鬼を決めてしていましたよ。自分たちで考え、子ども同士で遊べる姿に嬉しく思います。石川はもう少し体力をつけられるよう頑張ります(笑)

その後は、遊具で思う存分遊びました。帰りの交通ルールもしっかり守れていますよ😊

終わりの会では、日直の司会に耳を傾け、楽しかったことの発表を堂々としていますよ。5月から始まった日直にも少しずつ慣れてきていますよ(#^.^#)

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~