5月11日(木)全国交通安全週間🚓

5月11日(木)全国交通安全週間🚓

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です(^^♪

5/11(木)から5/20(金)まで春の全国交通安全週間が開始となりましたね(^^)

井上は、5/10(水)に免許更新をしたときに教えてもらいました🤣

今回は、「子どもと高齢者の交通事故防止」を運動の基本とし、自転車の安全利用の推進、すべての座席のシーベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底、飲酒運転の根絶全国重点として、普及啓発活動を全国各地で一斉に行うそうですので、お気を付けください。

井上の認識では、高速道路を走るときは後部座席に座る際もシートベルトの着用をしないといけないという認識でしたが、実は、一般道でも全席シートベルトの着用をしないといけないようです。

お気を付けください。

それでは、5月11日(木)のみなみん福山川口の様子をご覧ください(^^♪

まずは、課題の様子です📝😝

みなみんの子ども達は、「全集中!課題の呼吸!!」で頑張っています😍

自由時間の様子です😝

ピタゴラやパズル、おままごとをして過ごしました(^^♪

始まりの会、集団活動の様子です( *´艸`)

5月11日(木)の日直は、Tくんが行ってくれました(^^)/

集団活動では、交通安全週間ということで、交通ルールについて学習をしました😊

以上、5月11日(木)のみなみん福山川口の様子でした👋😊