4月25日(火)面白マイク🎤🎵

4月25日(火)面白マイク🎤🎵

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。

この2日ほど寒かったですね(>_<)今日も寒いかも、と着込んできましたが青空が出てきて温かくなりそうですね🌞服の調節が難しいです💦

それでは4月25日(火)のみなみんの子どもたちの様子をご覧ください👀

課題の様子です。みんな真剣に頑張っていますよ✍

お勉強の後の自由遊びの様子です。お友達とプラレールやおままごと、ピタゴラ装置などで遊びました☺

集団活動では紙コップにアルミホイルを巻き付けて面白い声が出るマイクを作りました🎤初めにスタッフがやってみると「どうやって作るん?」「やってみたい❣」作り方の説明をしっかり聞きました。そして作業開始‼「こう描いたらいいよ」「こうするんよ」とお友達同士話し合いながら作っていきましたよ(*^^*)出来上がるとそれぞれマイクで声を出していつもの声との違いを楽しみました🎶

以上、4月25日(火)のみなみん福山の様子でした(@^^)/~~~