6月17日(水)笑顔いっぱい自由遊び😄
こんにちは!みなみん福山川口の坂本です。
私事ですが、昨晩、我が家の猫さんが小さなイスを枕にして長時間寝ていました🐈
直角と言ってもいいほど首を曲げていたのですが、全く気にせず、、、ぐうぐうイビキまでかいていました😅
猫さんのイビキの音の大きさにもこちらがビックリ😲
人間並みのイビキに驚いたのと、首が凝らないのかなと不思議に思いました。(笑)
では、6月17日のみなみん福山川口の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です✍






集団活動は自由遊びです😉
先日自立活動で使った積み木をを使って、どれだけ高く積み上げられるかチャレンジしました。
最初は上手く行くのですが、高くなるとバランスよく積み上げないとすぐに倒れてしまいます💦
集中しつつも慎重にやっていましたよ😅


粘土も人気でした!
ふたつの粘土を混ぜ合わせて色を変えてみたり、型抜きを使ったりして楽しんでいましたよ💕
型抜きを使う時は、型から抜くのが難しく、ゆっくり丁寧に抜く姿が見られました。





好きな遊びをじっくりと楽しめた日でした😉






本日、6月18日(木)にスタッフだけで、感染委員会の研修を行いました。
気温が高くなったので、食中毒の概要や予防法について、スタッフ間で意見交換を行いました。
今後もみなみんの子どもたちが元気に来所できるよう、お弁当の管理等、徹底していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。





以上、みなみん福山川口の様子でした👋
-
前の記事
6月17日(水)自由に遊ぼう✨ 2026.06.18
-
次の記事
6月18日(木)合わせて10集め★色集め 2026.06.19