6月17日(水)笑顔いっぱい自由遊び😄

6月17日(水)笑顔いっぱい自由遊び😄

こんにちは!みなみん福山川口の坂本です。

私事ですが、昨晩、我が家の猫さんが小さなイスを枕にして長時間寝ていました🐈

直角と言ってもいいほど首を曲げていたのですが、全く気にせず、、、ぐうぐうイビキまでかいていました😅

猫さんのイビキの音の大きさにもこちらがビックリ😲

人間並みのイビキに驚いたのと、首が凝らないのかなと不思議に思いました。(笑)

では、6月17日のみなみん福山川口の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です✍

集団活動は自由遊びです😉

先日自立活動で使った積み木をを使って、どれだけ高く積み上げられるかチャレンジしました。

最初は上手く行くのですが、高くなるとバランスよく積み上げないとすぐに倒れてしまいます💦

集中しつつも慎重にやっていましたよ😅

粘土も人気でした!

ふたつの粘土を混ぜ合わせて色を変えてみたり、型抜きを使ったりして楽しんでいましたよ💕

型抜きを使う時は、型から抜くのが難しく、ゆっくり丁寧に抜く姿が見られました。

好きな遊びをじっくりと楽しめた日でした😉

本日、6月18日(木)にスタッフだけで、感染委員会の研修を行いました。

気温が高くなったので、食中毒の概要や予防法について、スタッフ間で意見交換を行いました。

今後もみなみんの子どもたちが元気に来所できるよう、お弁当の管理等、徹底していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

以上、みなみん福山川口の様子でした👋