10月18日(金)元気いっぱい活動しよう💪

10月18日(金)元気いっぱい活動しよう💪

こんにちは。みなみん福山新涯の興梠(か)です。

一雨一度、寒くなってきます☔

気圧の変化や、気温の変化で体調を崩さないように気をつけたいですね😊

子ども達は、どんな天気でも元気に過ごしています✨

元気いっぱい過ごしている様子をご覧ください👀

課題の様子です🖊📚

自由遊びの様子です🥰

子ども達の好きな遊びをしています!

お友達と一緒に遊んだり、アイロンビーズやパズルに集中したりと様々です✨

この日は自立活動の日でした。

・わっか作り

手に糊を付け、折り紙で輪っかを作っています!糊を取る量や、折り紙の端と端を合わせることを注意しながら行いました👀

・ボール

座った状態でボールを転がしてキャッチ、次は立ってバウンドや下からフワッと投げたり、お友達が投げたボールをキャッチして力加減や距離間に気を付けながら取り組みました✨

・ひらがな読み

ランダムでひらがなカードを引いて読んだり、絵本を声に出して読みました📚

苦手な平仮名や、発音の難しい音に気を付けながら行いました!

以上、10月18日(金)みなみん福山新涯の様子でした👋