10月12日(土) リズムに合わせて♪

10月12日(土) リズムに合わせて♪

こんにちは、みなみん福山新涯の萩原です😊

先日やっとみなみん福山新涯で飼っている二匹のカエルの名前が決まりました✨

皆に候補を出してもらいその中から多数決をとって決めました(*^^*)

名前は、緑色のカエルが「あおくん」、茶色のカエルが「げこちゃん」です🐸💕

これからも、大事に育てていきたいです🥰

それでは、10月12日(土)の子どもたちの様子をお伝えします♪

最初は課題の様子です🖊

朝の会では「クモの巣ゲーム」を行いました。

まずはスタッフが手本を見せ、いざ挑戦!!

上手に渡っていきます(^^)/

跨いだり、くぐったり、、、

ほふく前進がとっても上手です✨

久々の雲の巣ゲームでしたが楽しむことが出来ました(*^^*)

午後の集団活動では「ミュージックケア」を行いました♪

今回も様々な楽器が登場しましたよ🥁

子どもたちも実際に音楽に合わせ楽器をならし楽しみました♪

4月から行ってきたミュージックケア、子どもたちも上手にリズムをとれるようになってきました✨

スカーフを使った身体表現では、様々な表現をする子どもたち💕

とても楽しんでいましたよ🤭

最後に自由あそびの様子です(^^)/

新しい仮面ライダーのおもちゃやペーパークラフトは大人気です✨

以上、みなみん福山新涯でした(^^)/