10月2日(水)サーキット、卓上の活動

10月2日(水)サーキット、卓上の活動

こんにちは。みなみん福山新涯の柏原です(^^)/

朝、目覚ましより早くに、エサが欲しい飼い猫🐱に起こされて・・・寝不足になりそうな日々を送っています。

では、本日の様子をご覧ください(*^_^*)

課題の様子です🖋

自由遊びの様子です😉

自立活動は「ケンケンパー」「バランスボード」「反射ひもキャッチ」「ナンバータッチ」「ボールを挟んでぴょんぴょん」をしました(^^♪

今回の活動は静と動の両方を取り入れた活動です。

反射ひもは、スタッフが合図に合わせてひいたひもを素早くとる作業です。これがなかなか難しいため、何度も挑戦しましたよ ^^)

ナンバータッチは卓上にランダムで置かれた1から10まで数字をタッチしていきます。次の数字は何か見つけながら数字をタッチしていきましたよ(^^

スタッフからの説明を聞いて、靴下を脱いで開始です(*’ω’*)

1年生からスタートです(*^_^*)

始まる前に座って待つカッコイイ2年生です!!

2年生の様子です!(^^)!

終わった後は、子どもたちと一緒に片づけをしましたよ😊

以上、10月2日のみなみん福山新涯の様子でした👋