10月1日(火)スリーヒントクイズ💡

10月1日(火)スリーヒントクイズ💡

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

もう10月になりました。時の流れは早いですね😲
この時期はキンモクセイが咲くので楽しみです(*´艸`*)家の前の公園にキンモクセイの木が植えてあって、毎年その香りを楽しみにしています✨
そんなことを思っていると、家の周りのすべての木がキンモクセイの木になっていて、たくさん花が咲いている夢を見ました。早くほんものの花の香りも感じたいです💓

それでは、10月1日(火)の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📒漢字や計算、以前は「難しい」と言っていたことを「簡単」と言ってやっている姿を見ることが増えましたよ💕

自由遊びの様子です。1人で好きなことをする時間も、みんなでわいわいする時間も、どちらも楽しそうにしていましたよ(o^―^o)

集団活動は「スリーヒントクイズ」を行いました💡ヒントを1つずつ増やして、だんだん答えを絞っていきます。第1ヒントで挑戦してみるお友だちが何人かいました😊第2ヒントで2~3択くらいまで狭まってチャレンジ!第3ヒントで自信をもって答えていました👏少しずつ問題の難易度も上がっていきます。
答えが分かると「ハイ!」と手を挙げてから1列に並んでスタッフにこっそり答えを言っていきました💛難しくなっても果敢に挑戦!ルールを守りながら楽しむことができましたよ(*^^)

以上、みなみん福山川口の様子でした👋