9月25日(水)自由に遊ぼう♫

9月25日(水)自由に遊ぼう♫

みなさんこんにちは。みなみん福山新涯の土山です(*^^*)

やっと秋らしく涼しい気候になりましたね。クーラーをつけずに寝られるのがとても嬉しいですが、窓を開けていると明け方は肌寒く感じてしまいます。

土山家は週末の度に、長男次男のサッカーの試合に行っているのですが、やっと応援するのが辛くない気候になってきたなあと嬉しく思っています(^^)/

サッカーの試合中、三男四男は近くでバッタやカマキリなどの虫採りに励んでいます♪先週末も大量のバッタを捕まえて、自宅に連れて帰っていましたよ(笑)

それでは、9月25日(水)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。みんな集中して取り組むことができていましたよ(^^)

この日はみんな大好き、自由遊びの日でした✨

相変わらず人気のアイロンビーズ。それぞれ自分の好きなキャラクターを作っています♪お友達のビーズ作りを手伝ってあげる姿もみられましたよ🥰

他には、絵本を読んだり、スライムで遊んだり・・・

戦隊モノのおもちゃで遊んだり、タブレット、パズル、いろんなお友達と関わりながら楽しそうに遊んでいますよ(*^^*)最近は、異年齢での関わりもぐっと増えています✨

ベイブレード、ニューブロックは相変わらず大人気です(*^^*)

いろんな玩具でいろんなことをして遊べる自由遊びの日、子ども達の笑顔もたくさん見られた一日でした(*^^*)

以上、9月25日(水)みなみん福山新涯の様子でした🥰