9月24日(火)ギリギリロケット🚀

9月24日(火)ギリギリロケット🚀

こんにちは。みなみん福山新涯の來山です。サツマイモがおいしい季節になりましたね。先日鬼まんじゅうを食べたのですが、おいしくてつい食べ過ぎてしまいました💦食欲の秋、体重増加には気を付けたいです😅それではみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍

自由遊びの様子です。みんなで誘い合って遊んでいますよ😊

集団活動はギリギリロケットをしました。クリアファイルを丸めた筒の中ににカラーボールを入れ、風船用の空気入れで押していくゲームです。一番点数が大きい30点をみんな目指していますよ。点数ギリギリのところでボールを止められるかな?空気を入れる強さの加減が難しいようでボールが外に転がっていくこともあります。「もっと強く押して!」「もう空気入れない方がいいよ!」と順番を待っているお友だちがアドバイスしてあげます。筒の外に出てしまっても落ち着いて次の順番が来るまで待つことが出来ましたよ♬

以上、みなみん福山川口の様子でした👋