9月21日(土)最近はやっている…🤭

9月21日(土)最近はやっている…🤭

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。

9月も早いもので来週で終わりますね!2024年もあと3ヶ月で終わることに気付きビックリです😲
最近は日中も少しだけ涼しく過ごしやすくなりましたね♪
みんなが大好きな公園遊びも再開できたらいいなぁと思います💕

これからは冬に向けてどんどん寒くなるので、夏の暑さで疲れた体を休ませながら体調管理には気をつけていきたいですね😌

それでは9月21日(土)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題では計算問題、文章問題、時計、ひらがな書きなどとっても頑張っています🔥
2学期になり新しく習うことが増えていますが、繰り返し行っているので『できた!』と自信にもつながっていますよ✨

朝の会は【フラフープゲーム】を行いました!

みんなと手をつないだ状態でフラフープを隣のお友達に渡していくゲームです😊
体をしっかり動かしながら上手に繋げていくことができましたよ🙌

お楽しみ会は【宝探し】を行いました!
最近みなみんでは、ぬいぐるみを室内に隠して探す遊びが人気です♪

今回は1枚の絵をバラバラにして室内に隠しました🤭
棚や玄関、おもちゃ箱の中など、みんなで協力して探しましたよ~!

みんなで見つけた紙を集めたあとはパズルみたいに置いていき、1枚の絵が完成するように頑張りました!

完成した後は、、、R君のお誕生日会を行いました🎉
みんなに優しい頼もしいお兄ちゃんなR君!素敵な1年になりますように🌈

自由時間はアイロンビーズ、ピタゴラスイッチ、ベイブレード、鍵盤ハーモニカ、ウノ、パズル、プラレール、戦隊おもちゃをして過ごしました♪

カマキリを発見したり、みんなでワイワイすごろくをして盛り上がりましたよ😉

以上、9月21日(土)のみなみん福山新涯の様子でした👋