9月14日(土)✨まほうのような時間✨

9月14日(土)✨まほうのような時間✨

こんにちは。みなみん福山新涯の柏原です(^^)/

本日は中秋の名月の日です🌝 月とウサギの柄の饅頭をスーパーで見ましたよ🐇

もし、今日の「十五夜」を見逃したとしても、18日は「十六夜」の満月となり、18日は午前11時34分に満月を迎えるようです😆

9月14日は午後から福山美術館【魔法の美術館リターンズ】に行きました。

では、課題の様子です📚🖋

自由遊びの様子です😆

カエルのお世話やMくんが持ってきてくれたクワガタムシの観察をしましたよ(^^♪

朝の会はHくんのお誕生日会と午後からのお出かけについて話をしました(^^)/

午後から福山美術館へ行きましたよ(^^♪

福山城が目の前にあり記念撮影をしました🏯 今日も良い天気です🌞

『魔法の美術館リターンズ』にいざ!!!

踏んだらカラフルな柄が浮かび上がって、動き回りましたよ。

筒の中に近づいて声を出すと目の前の壁に葉っぱと一緒に文字がどこへいくのか?と歩き回り、動き回る文字を目で追いかけていきましたよ。

ボールを投げたら、打ち上げ花火が上がって夏の風物詩を感じられる一幕です🎆

手でたたくと楽器が出てきて音を鳴らす様はまさにオーケストラの世界のようです♪

ムンクの叫びの肖像画の前に立つと、ムンクの顔が自分の顔に変わってしまうミステリー( ゚Д゚)

壁をタッチするとお花がたくさん咲いていきます🌸🌷🌺 気持ちは花が大好きな魔法使いです(^^)/

飛んだり跳ねたりすると影が連動されて、風船と一緒に気持ちも上がりそうです!(^^)!

キラキラ空間にこちらの気分もキラキラ✨

スクリーンの前に立ち、天使になったと思ったら・・・

次の瞬間には、ドラゴンになったりとなんとも忙しい世界です((´∀`))ケラケラ

目の前に現れたのはただの鏡ではなく、世にも奇妙な鏡!!

顔、腕が妖怪!?のように伸びていくんです👻

子どもだけでなく、大人もテンションが上がりますよ。

背の低い人の体が上に伸びて、ついで首ものびーるんです。ろくろ首かな?!

ボールを箱の中に入れると、箱の中の白い球がカラフルに光りだす✨

手を箱の中のなかに入れて光の球をゲットしたいと思うばかり!! 幻想的です😉

手をかかげると影が浮かび上がって、影絵を楽しみましたよ(*^_^*)

帰ってきてからは、Mくんのお母様よりいただいたブドウをおやつに食べました。

ありがとうございます。

以上、9月14日の様子でした(@^^)/~~~