9月13日(金)よ~く考えてみよう🤔

9月13日(金)よ~く考えてみよう🤔

こんにちは。みなみん福山新涯の興梠(か)です。

9月中旬になり、そろそろ涼しくなってくれるかな?と思っても暑い日が続きますね🫠

公園遊びをしたい子ども達も多く、早く涼しくなってほしいですね✨

暑い間は室内でも沢山からだを動かして遊べるように工夫していきます!

それでは、9月13日(金)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

課題の様子です📚🖊

集中して取り組んでいます✨

お誕生日会を行いました🎉

お友達も笑顔で、お誕生日の子をお祝いしました🥰

お誕生日カードを受け取る時にはニコニコで嬉しそうでしたよ🤗

お誕生日おめでとう🎂🎊

次は、自由遊びの様子です!

体を動かす遊びや工作など、それぞれ好きな遊びをして過ごしています😊

この日は自立活動の日でした✨

・ひらがな絵合わせ

○○個ペアを作ると目標を決めて行いました。できたペアは声に出して絵とひらがなが合っているか確認し、全てバッチリ合っていましたよ✨

・絵本読み聞かせ

スタッフさんの読んでくれる絵本に興味津々👀

楽し気な雰囲気に他のお友達も聞きにきています🤗

・道徳プリント

様々なシチュエーションのプリントをどこが間違っていて合っているかスタッフさんと確認してます👍

授業中のお話を聞くシチュエーションでは「この子、立って歩いてるからダメ!」など考えたことをたくさんプリントに書き込みました🖊

・ツイスター

動画を見ながらやスタッフさんと向かい合って行いました!

それぞれに合わせたやり方スピードでジャンプして、前後左右考えながら体を動かすことがとても楽しそうでした✨

以上、9月13日(金)みなみん福山新涯の様子でした👋