9月12日(木)お手玉ドキドキゲーム✨

9月12日(木)お手玉ドキドキゲーム✨

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。先日マドレーヌ作りに挑戦しました。レシピ通りに作ったはずが上手くいかずパサパサになってしまいました💦日を改めてもう一度チャレンジしてみようと思います😊

それではみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍

自由遊びの様子です。

集団活動はお手玉ドキドキゲームを行いました。机の間に挟んだ新聞紙の上にお手玉を置いて行きます。下に落ちる前に全部のお手玉を乗せられるかな?そーっと乗せないとすぐに落ちてしまいます。

お手玉を乗せている間に少しずつ新聞紙が落ちていきます。乗せ方も工夫していますよ。ズルっと新聞紙が下がると子ども達もスタッフもドキドキです😆全部乗せられるとハイタッチで喜びました♬

以上、みなみん福山川口の様子でした👋