9月11日(水)体をいっぱい動かそう♪

9月11日(水)体をいっぱい動かそう♪

こんにちは。みなみん福山新涯の新田です。

先月からみなみん福山新涯に入職しました。これからよろしくお願いいたします。

夜は、徐々に涼しくなってきたと思っていましたが、また暑くなり始めて気温の変化についていくので必死になっています💦

そんな中でも趣味であるバスケットボールは、汗をかいて気持ちがいいので欠かさず毎週続けています!🏀小学校のころからずっと体を動かすのが好きで、体を動かすことなら全力で楽しむので、涼しくなったらみんなで体を動かすことができたらいいな~と思っています!!

それでは9月11日(水)の様子をご覧ください!🖊

まずは課題の様子です。

次に自由遊びの様子です。

最近は、ベイブレードやレゴでよく遊んでいます。

みなみんのカエルやカブトムシの世話を良くしてくれています♪

生き物の観察や実際に触れ合って癒されている姿も見られます🐸

次に自立活動の様子です!

楽しくリズムに合わせて映像の色に合わせて移動していくツイスター!!🔴🔵🟡🟢

両足同時に色を変えられたり、片足ずつ変えられたり、スピードの変化だったりと子どもたちが楽しく出来る要素がいっぱい詰まっています!!👍

もう一つは、元々色のついた図形2つをたして新しい図形を塗る図形たし算!!🖊️

頭を使って2つの図形を足した完成形を想像して、丁寧に色を塗るのに子どもたちも楽しそうにしていました!!

以上、9月11日(水)の元気な子ども達の様子でした🤗