9月5日(木)体をうごかそう🏃

9月5日(木)体をうごかそう🏃

こんにちは。みなみん福山新涯の興梠(か)です。

夏休みも終わり、朝晩は涼しい日が増えてきましたね。

就寝時も扇風機とアイス枕で過ごしクーラー要らずです✨

ですが、日中はまだまだ暑い日が続いているので引き続き体調不良にならないように気を付けていきたいですね😄

それでは、9月5日(木)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

課題の様子です📚🖋

集中して取り組むことが出来ています。

何分までに終わらせる・一人で勉強するなど各々が集中しやすい工夫をしています😄

自由遊びの様子です!

お友達が学校で捕まえた蝶々を皆で観察しています🔍

「なんの蝶だろう?」と図鑑などで探したりしました📕

ニューブロックでお友達と、カッコイイ武器を作り合っています🔨

弓や剣など、どうやって作ろうかな~?と考えながら作成していましたよ✨

塗り絵は、リカちゃんやポケモンが人気です✨

線からはみ出ない様に、慎重に塗っています🥰

この日は「自立活動」の日でした!

縄跳びのグループ🏃

縄の位置をよ~く見て👀タイミングを合わせてジャンプ🏃

「9回できたよ!!」とニコニコで教えてくれました✨

自由研究のグループ📖

アゲハ蝶の成長過程について図鑑やタブレットを使って調べています!

分かったことや疑問に思った事を紙にまとめ「アゲハチョウってミツを吸うんだよ!」とまとめた結果を教えてくれました✨

ツイスターのグループ🔴🔵🟢🟡

映像を見ながら色に合わせて移動します!

最初は両足を揃えて、次は片足ずつバラバラで、最後は手も置いてと段々難しくなっていきます🤭

スピードも速くなるので「むずかしい~!」や「できた!!」と色々な声が聞こえてきました✨

子ども達は体をいっぱい動かして楽しかったようで「まだやりたい~」の声もあり自由遊びの時間にも行いました🥰

以上、9月5日(木)みなみん福山新涯の様子でした👋