9月3日(火)知りたい気持ちってステキ✨

9月3日(火)知りたい気持ちってステキ✨

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。
先週までは夏休み期間中ということもあり、朝から多くのお友達が来てくれ1日ワイワイ楽しく過ごしていましたが、2学期に入ると午前中はとっても静かです💦

ですが学校が終わったら元気よく来てくれますよ✨
2学期は発表会や運動会などイベント盛りだくさんのシーズンです!

まだまだ日中は暑い日が続きますが体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね♪
2学期もみんなの頑張ったこと等のお話をたくさん聞いたり、みなみんで楽しい思い出をたくさん作るのが楽しみです😄

それでは9月3日(火)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題では計算問題、ひらがな書き、漢字練習、音読を頑張りましたよ🔥

自立活動の様子です😊

ハサミを行うグループは線に沿ってゆっくり切っていますよ!切った後は1枚の絵が完成するように並べ替えて楽しみました✨

絵探しや洗濯バサミ、ドミノの活動に挑戦するお友達もいますよ!
とっても集中して静かに黙々と取り組まれています👏

ひらがなカードやパズルを使ってひらがなの確認をするお友達💕

とってもスラスラできていますよ👏

自由研究を行うお友達もいました!「知りたい!」という気持ち、好奇心は何事も大事ですよね😊

今後も興味あること等を一緒に調べて楽しく学べて行けたらいいなと思います✨
今回も楽しみながら1人1人に合わせた活動でじっくり行いました!

終えた後の満足した表情、ニコニコ笑顔ステキでした💕

自由時間はカブトムシ、カエルの観察とお世話をしたり💕

レゴやニューブロックで楽しんだり😉✨

工作、プラ板で素敵な作品を完成させたり♬

ぬいぐるみ遊びや粘土遊びをして楽しみました😆

以上、9月3日(火)のみなみん福山新涯の様子でした👋