8月30日(金) スライム作り

8月30日(金) スライム作り

こんにちは、みなみん福山新涯の萩原です😊

台風も通り過ぎ少しずつ青空も見えてきましたね☀

みなみんで育てている稲が倒れないか心配でしたが、無事だったので良かったです🥺

稲には穂がつき順調に成長してます✨

今後の成長も楽しみです😊

では、昨日の子ども達の様子をお伝えします!(^^)!

まずは、課題の様子です🖊

みなみんプリントや持参ワーク頑張っています😆✨

次に自由遊びの様子です(*^^*)

カエルとカブト虫のお部屋も掃除してくれました✨

カブトムシの土を交換している時に白い卵を発見しました🥺💕

子ども達も大喜びです✨

大事に大事に育てていきたいです😊

朝の会では「猛獣狩りにいこうよ」を行いました😆

「きつね」「レッサーパンダ」「アフリカタテガミヤマアラシ」など文字数を数えグループをつくります!ルールを理解し楽しむことが出来ましたよ(*^^*)

昼からの集団活動はスライム作りをしました!

まずは、洗濯のりを量って容器に入れていきます(^^)/

次に好きな色の絵の具を入れてしっかり混ぜます!(^^)!

最後にホウ砂水を少しずつ入れていき、、、

しっかりまぜまぜ~!!どんどん固まっていきます😆

「みてみてー!」「固まってきたよー!」

と嬉しそうな子ども達🥰

「プルプル、トロトロ、もちもち、ねちねち、ぼよんぼよん」

色々な感触を楽しむことが出来ました(*^^*)

また、色々なスライムを作っていきたいです✨

以上、みなみん福山新涯の様子でした(^^)/