8月23日(金)ロールバックボトル

8月23日(金)ロールバックボトル

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です(*^-^*)

今週末から台風10号が接近してきますね((+_+))

しかもこの台風、27日(火)に一番最接近するようです( 一一)

27日(火)は、みんなでお出かけを予定していたのに( ;∀;)

けど、まだ諦めずテルテル坊主を作りたいと思います(*^-^*)

それでは、台風に負けない元気なみなみん福山川口の子ども達の様子をご覧ください( *´艸`)

課題の様子です( *´艸`)

早々に学校の課題を終えた子どもたちは、家から持ってきたワークをやったり、とても勉強熱心です✨

朝の会の様子です( *´艸`)

日直は、Sちゃんが元気よくおこなってくれました(*^-^*)

朝の会では、ロールバックボトル作りに使うペットボトルに模様や好きな絵を描きました👍

自由時間の様子です

工作やトランプなどが最近のブームとなっております🎉

お楽しみ会の様子です(^_-)-☆

午前中に作ったステキなペットボトルにゴムを通してナットをいれて「ロールバックボトル」が完成しました(^^)/

完成後、みんなで遊びました(*^▽^*)

うまく戻ってくる子もいれば、中々戻ってこない子も・・・

けど、諦めずどうやったらうまくペットボトルが戻ってくるのか練習しました✨

最後は、完成したみんなのロールバックボトルです(^_-)-☆

以上、8月23日(金)のみなみん福山川口の様子でした👋