8月13日(火)自由に遊ぼう♬

8月13日(火)自由に遊ぼう♬

こんにちは!みなみん福山川口の片岡です。

皆様はお盆休みどのようにお過ごしですか?この時期、私の楽しみは帰省中、旅行中の車の県外ナンバーを見るのがなぜか好きで😊

普段なかなか出会わない北関東や東北、北海道内などのナンバー、ご当地のナンバーを見ると嬉しくなってしまいます。知らない所だと地図で調べたりしてまた違った意味で楽しんでます。

子ども達も夏休みが半分過ぎましたね。残りの休みも事故、ケガなど無く有意義に過ごしてもらいたいです🍉

では、子ども達の様子をご覧ください👀

朝の会では、2号店の子ども達と一緒に“水遊び🚿”を楽しみました✨暑い時にはいいですね🎐

初めて会うお友だちもいて最初はお互い恥ずかしがっていても、いざプールの中に入れば水鉄砲などで水の掛け合いをしたりしてみんな楽しそうに遊んでましたよ👍

お楽しみ会は“自由に遊ぼう♬”ということで、各自自由に遊びましたよ✨

折り紙する子、アイロンビーズをする子、それぞれ好きなことを楽しみました。

今日も笑顔いっぱい✨

以上、みなみん福山川口の様子でした~👋