8月10日(土)キャップで遊ぼう♪

8月10日(土)キャップで遊ぼう♪

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。
皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
私は親戚が会いに来たり、暑いのでソフトクリームを食べたりとお盆休みを楽しみました💕

それでは、8月10日(土)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください😉

課題の様子です。
1年生は小学生になり初めての夏休み🌞宿題を全部終わらせたとの報告を沢山受けています👏
計画を立てあっという間に終えステキです✨
1学期の復習もバッチリで、みなみんのプリントも自力でスラスラ解けていますよ~

朝の会は【絵本を読もう】を行いました!

たくさんある本の中から読みたい本を選び、読書タイムを過ごしてもらいましたよ♪
お友達と仲良く一緒に読みながら『見て~これすごいよ!』などイラストを指差し、お話を楽しむ姿もみられました😄

お楽しみ会では【キャップで遊ぼう】をしました~
枠の中にキャップが入るように制限時間内に何度も挑戦して楽しみました💕
次第に距離感、力加減のコツをつかんだのか、8個も入るグループも!

活動後の自由時間にも挑戦して楽しむお友達もいましたよ~😆

自由時間は輪投げ、戦隊おもちゃ、ぬいぐるみ遊び、ベイブレード、アイロンビーズ、プラレール、ニューブロック、パズル、粘土遊び、ウノをして過ごしました😄✨

以上、8月10日(土)のみなみん福山新涯の様子でした👋