8月8日(木)よ~く〇〇🤔

8月8日(木)よ~く〇〇🤔

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。

もうすぐお盆休み!
夏休みの宿題終わったよ~と見せてくれるお友達💕
今度お出掛けするんよ~と教えてくれるお友達✨

毎日みんなから、出来たこと・楽しみなこと等のお話を聞くのが楽しみです😊

とても暑い日が続いていますが夏バテに気をつけながら過ごしていきましょう♪

それでは8月8日(木)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題では時計問題、文章問題、音読を行いました!

朝の会は絵本「バムとケロのにちようび」の読み聞かせをしました~
写真がなくてすみません🙇

みんな絵本をじっと見て最後までお話を聞いてくれました😊💕

集団活動は【自立活動】を行いました!

図形マグネットのグループ

シール貼りのグループ

洗濯バサミ、ルーピングなど手先をしっかり使う内容にチャレンジするグループ🔥

〝表情と気持ち〟プリントを行うお友達✨

ハサミを使うグループ!

みんな活動中は、
お手本をよ~く見て自力でバッチリ完成させたり✨
文章を読んで、場面による気持ちをよ~く考えて答えたり💕
とっても集中して取り組んでいましたよ👏

自由時間は

工作でポケモンカードを作ったり、アイロンビーズでキャラクターや乗り物を完成させて過ごしました😄

ぬいぐるみ、おままごと、ブロック、バランスボールで遊んだり💕

レゴ、ニューブロックで遊びました😉✨

以上、8月8日(木)のみなみん福山新涯の様子でした👋