8月7日(水) 自由に工作をしよう♪

8月7日(水) 自由に工作をしよう♪

こんにちは✨みなみん福山新涯の土山です♪

夏休みに入って一週間が過ぎましたね。みなみんは、毎日朝から元気いっぱいの子ども達の声が響いていますよ😊

夏休みのお出かけの予定を話してくれる子もいて、嬉しそうな様子が伝わってきます(*^^*)

土山も、この夏は家族旅行の計画をたてているので、子ども達と楽しい思い出を作りたいなあと思っています✨

それでは、8月7日(水)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です🖊️夏休みのワークが終わった子が何人か出てきましたよ👀すごいですね✨

自由遊びの様子です。

バランスボールやバランスボード、レゴ、アイロンビーズ、ポケモンカードを作ったりしていましたよ(*^^*)

集団活動は、「自由に工作をしよう」でした✨トイレットペーパーや色々な空き箱、紙袋、ラップの芯などの廃材に、綿やモールなどを準備して、みんなに自由に工作をしてもらいましたよ。

沢山の材料を前に、子ども達は大喜び✨

「ロボット作っていーい?」「おれはチョウチンアンコウを作る!」「クリスマスツリーに踏み切りにしようかな~」と、材料の形を見ながら想像力を膨らませ、思い思いのものを作っていました😊

製作に夢中になる子ども達✨集中して作る中で、シーンと静かになる時間もありましたよ(*^^*)

夕方、洗濯干しを手伝ってくれる子がいました😊MくんMちゃんありがとう💕

以上、8月7日(水)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/