8月2日(金)いっぱい遊ぼう♪

8月2日(金)いっぱい遊ぼう♪

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。

8月に入り、朝からみなみんには多くの利用児童さんが✨

ニューブロックやレゴで大きな素敵な作品を作ったり、仲良しのお友達とたっぷり遊べるのがうれしいようで笑顔がたくさん見れます😄

それでは8月2日(金)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください♪

課題の様子です。

『夏休みはお出かけするんだ~』と教えてくれるお友達が多いです。

たくさんある課題も先の予定や楽しみのために沢山の量を集中して取り組んでいましたよ👏

朝の会は絵本「バムとケロのおそらのたび」の読み聞かせをしました!

大きな絵本が大きいとイラストも大きく見えやすいですよね💕

絵本を読み進めるごとに『あ!〇〇の形の雲があるよ~』など教えてくれました🤭

この日は【自由に遊ぼう】ということで、、、

工作をして楽しむお友達😉

クモの巣ゲームで盛り上がるグループ✨

レゴやニューブロックで遊ぶお友達♪

お絵描きや塗り絵をして楽しむグループ💕

おままごとをして遊んだり😆

バランスボールで体をしっかり動かして上手にバランスを取りながら遊ぶお友達!

アイロンビーズではキャラクターを作って過ごしましたよ~♪

た~くさん遊んで1日楽しみました😄💕

以上、8月2日(金)のみなみん福山新涯の様子でした👋