8月1日(木) ババ抜き大会♤

8月1日(木) ババ抜き大会♤

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

先日、尾道の海に行ってきました🌊
朝のうちから行ったのですが、意外と水が冷たくクラゲもいなくて良かったです(;´∀`)
久しぶりの海は楽しかったです!

それでは、8月1日(木)の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📒
夏休みの宿題がたくさんあって大変ですが、みんなコツコツ進めようと夏休み初日も取りかかっていますよ!素敵です😊

自由遊びの様子です。
みんなで一緒にパソコンで遊んでいました💻他にも、トランプやぬいぐるみ、パズルなどそれぞれ伸び伸びと遊んでいましたよ✨

朝の会では絵本の読み聞かせをしました。
内容に合わせて、子どもたちが好きなお寿司やご飯のお供などをたくさん教えてくれました(^^)お楽しみ会ではババ抜き大会をしました!
2グループに分かれて、それぞれババ抜きを行いました。始まる前は「いやだ」「やりたくない」と言う子がいましたが、いざ始まると笑顔で勝負に挑んでいました( ´∀` )
なかなかカードがそろわない子も早くあがった子も、最後まで楽しく参加できました!(^^)

以上、みなみん福山川口の様子でした👋