7月27日(土)アイスクリームを作ろう🍨

7月27日(土)アイスクリームを作ろう🍨

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。先日の帰りのバスで浴衣を着た女性が乗車しました。気温が変わるわけではないのですが浴衣姿の涼しげな様子にホッと一息つきました😊

それでは7月27日のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍問題をしっかり読んで答えを考えていますよ。

自由遊びの様子です。土曜日は朝から来所してくれていて工作やピアノの練習など、長い時間のびのびと遊ぶことができました🎹

集団活動は午前中に決めた、牛乳を入れる係、砂糖を入れる係、量をよく見てあとどれくらい入れたらよいかをお友だちに教えてあげる係に分かれてアイスクリームを作りました。材料を分量通りにを量ったら袋に入れ中身が飛び出さないようにしっかりと口を閉じます。氷が入った袋に入れてシャカシャカと5分ほど振るとアイスクリームの完成です🍨

トッピングにクラッカーとポッキーを乗せて出来上がりです。ポッキーと交互に食べたりアイスクリームサンドにしてパクっとかじりついたり。自分たちで作ったアイスの味は格別のようです💕美味しいよ😄とたくさんの笑顔を見せてくれました🎵

以上、みなみん福山川口の様子でした👋